お花見やピクニックの持ち寄りにぴったり♪

いよいよ春の『お花見』シーズン到来です♪

桜の下にレジャーシートを敷いて、みんなでお弁当やドリンクを持ち寄って、わいわい賑やかに・・・。この季節ならではの楽しみですよね。

 

でも、持ち寄りのお花見・・・持っていくもの迷いますよね。

お花見弁当や定番のから揚げもいいけど、オシャレにオードブルやピンチョス、カッティングボードに生ハムやチーズをのせてみても素敵ですね。

さらに、かわいいカップにポップコーンを入れるだけで、とっても華やかになります^ ^

 

大人が集まる『お花見』と言えばお酒がつきもの。

コンビニやスーパーで手軽におつまみを買って済ましてしまうのは少し味気ない気がするなら、お酒がすすんじゃうフレーバーがおすすめです。

赤ワインなら“ブルーチーズ”、シャンパンには“トリュフフロマージュ・ポルチーニ”、ビールには“サワークリーム&オニオン”・・・などなど、チーズベースのポップコーンは、お酒と相性抜群☆

 

お子様が一緒なら、“クラシックキャラメル”や“マダガスカル・バニラ”など甘~いフレーバーが喜ばれますね♪

 

美しい花々、美味しいお酒、そして美味しいポップコーンがあれば、自然と会話も弾み、きっと楽しいお花見になるはず。

今年は例年より早めに満開になる予定ですので、早めのご準備を!

ニュース一覧へ