今年は会えるかな・・・?

今日は7月7日。

織姫と彦星が1年に1度だけ会うことが許された唯一の日「七夕」ですね。

子供の頃は、笹竹に願い事を書いた短冊つるして、夜空を見上げ、今日は会えたかな?と心をときめかせた方も多いのではないでしょうか。

ロマンティックな七夕物語の影響からか、最近は、七夕をサマーバレンタインとも呼ぶそうですよ。

 

今年は、昔からある日本の伝統行事を楽しんでみようと思い、オリジナルの短冊を作って、スタッフみんなで願い事を書いてみました☆

みなさまは何かお願い事はされましたか??

 

大人になってからは何もしてないなぁという方は、星空やお月様を眺めながらお酒を飲んだり、七夕の行事食「そうめん」を食べたり…。

最近は、生花店でも笹を扱っているので、願い事を書いてみるのも良いかもしれません♪

 

ステキな一夜がみなさまに届きますように…☆☆☆

ニュース一覧へ