甘い幸せ◎ポップコーン×アイス

まだまだ暑い日が続きますね。

暑い時に恋しくなるのがアイス。冷たくておいしいですよね♪

最近は、アイスと何かのコラボだったり、トッピングとして意外なものを組み合わせたりした“新感覚アイス”がたくさん登場しています♩

実は、ポップコーンもアイスと相性が良いんですよ!

ポップコーンとアイス!?と、意外に思うかもしれませんが、ポップコーンが味も食感も良いアクセントになるんです。

 

おすすめは、

ハワイアンソルト・キャラメル × バニラアイス。

 

どんな料理でも、塩をひとつまみ入れると甘さが引き立ちますよね。それと同じで、バニラアイスをそのまま食べるより、塩気のあるハワイアンソルト・キャラメルと合わせるほうが、バニラアイスの甘みが引き立っておいしくなります!また、ポップコーンの表面がアイスの冷たさでカリッとなり、いつもと違った食感を楽しめます。子どもたちにも大好評間違いなしです☆

 

アイスもたくさん種類があるので、バニラだけでなく、ストロベリーやチョコレートも良いですよね。合わせるポップコーンもアイスの種類に合わせて変えるのも楽しいですよ。

抹茶アイスならクッキー&クリーム、カシスシャーベットならリッチマンゴーなど…。

さらに、チョコレートソースやフルーツソースをかけても、また違った味わいが楽しめますね。

 

今年の猛暑は、街歩きもひと苦労。

ひと汗かいた後に、ひんやりおいしい「ポップコーン・アイス」は暑い夏のご褒美に。見栄えも良いので、誕生日やパーティーなどのおもてなしスイーツとしても喜ばれるはず!

ぜひお好みの組み合わせを見つけてみてくださいね。

ニュース一覧へ